DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

川根家山桜まつりとSL列車  (第1527話)

よ~し!  きょうは、どこか遊びに出かけるぞ~!  (さて、どこへ行こうかなぁ~♪)
イメージ 1
富士山と桜の写真を撮りに行く? それとも、吉田町のチューリップまつり?  いや、川根の桜まつりでしょっ!
 
イメージ 2
ボクっち近所の桜は、早くも散っちゃったし…
 
イメージ 3
思い切って、川根の桜とSL列車を見に行きますかぁ!  (富士山は、曇ってて見えないからあきらめようね!)
 
イメージ 4
というわけで、家から車を走らせ、40分後に川根の家山に到着で~す。 (新東名ができて便利になりました)
 
イメージ 5
本格的に散り始めた感じでしたが、とってもキレイでしたよ~!  (思い切って来てみて良かったね~!)
 
イメージ 6
家族連れでお花見弁当食べてる人がいっぱいいました。 (ボクっちもお弁当持ってくれば良かったかな!)
 
イメージ 7
もうすぐ、家山桜のトンネルのところから、家山川の鉄橋をSL列車が渡って来ますよ~!
 
イメージ 8
よ~し、その笑顔でSL列車と一緒に写真を撮ってもらおうね~!  (撮り鉄さんたちに負けないぞ~!)
 
イメージ 9
キ ・ キ ・ キ ・ キタ ~ !   さあ、撮るぞ~!  (ちょっと、ポ~ズ取るのが早過ぎたかなぁ!)
 
イメージ 10
こらぁ!  横を向くんじゃないよ~!
 
イメージ 11
とりあえず、ボクだけバッチリ撮れましたよ~!
 
イメージ 12
SLの汽笛って、すご~くいい音がするんですよね~! (思わず、SL列車の方を向いてしまったボクたち)
 
イメージ 13
あっという間に行っちゃったね~!  (SL列車がカッコよかったんで、本気で追視してしまったボクたち)
 
イメージ 19
家山の桜まつり、けっこう楽しかったね~!
 
イメージ 17
SL列車を見たあと、川根温泉へ行ってみました。  (サクラテラスっていうドッグカフェとドッグランがありました)
 
イメージ 18
でも、わんこメニューがなかったので、静岡市に戻りサリーズカフェでランチすることになりました。
 
イメージ 20
本当は、このまま吉田町のチューリップまつりに行く予定だったけど…
 
イメージ 21
美味しいものを食べて、ゆっくり家で昼寝することになっちゃった。
 
イメージ 22
ハッシュドビーフのふわとろオムレツ添え
 
イメージ 23
桜えびと釜揚げしらすジェノベーゼパスタ
 
イメージ 14
けっきょく川根しか行けなかったけど…  桜とSL列車にボクたち柴犬で、3大スターの競演写真が撮れました。
 
イメージ 15
おまけに、SL列車に対抗して、桜と新幹線と柴犬の撮影にも成功で~す。 (涼大が情けない感じだけど…)
 
イメージ 16
悔しいことに、夕方になって富士山が姿をあらわしました。 (くっそ~! 富士山と桜の写真は、また来年かぁ!)