DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

飼い主の手に優しい “ぷ~助”  (第1560話)

きょうは、雨の日曜日になってしまいました。
イメージ 2
ボクっちのカッパ、だいぶボロボロになってきましたね~!
 
イメージ 1
「誕生プレゼントはカッパだぞ~!」だなんて、言わないでくださいよ~!
 
イメージ 3
せっかく新車が来たっていうのに、雨だなんて、ツイてませんね~!
 
イメージ 4
午後には雨もあがりましたが、新車ドライブはとりあえずお預けで~す。
 
イメージ 6
新車ハスラーでの初ドライブ、どこへ行きましょうかね~! (とりあえず近場で、いい所ないかなぁ!)
 
イメージ 5
さて、きょうは飼い主がボクのプレゼントを買いに行くって言ってたけど…
 
イメージ 7
夕ごはんのあと、プレゼントのお披露目で~す。
 
イメージ 8
なんと、ボクの大好きなパペットじゃないッスかぁ! 
 
イメージ 9
君のこと、ぷ~助って名付けちゃうよ~!  (これまでの先輩はパペ吉だったけど、プレゼントだからぷ~助)
 
イメージ 10
いろんなパペ吉を相手に遊んできたけど、ぷ~助はけっこう肉厚で強敵だなぁ!
 
イメージ 12
その分、飼い主の手にも優しいってことかぁ!
 
イメージ 11
ぷ~助なら、ボクっちも遠慮なくガブガブやれそうだね~!
 
イメージ 13
いやいや…!  きょうは、6才(オッサン)になったことを忘れて、子どものようにはしゃいじゃったっけなぁ!