DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

休日の注射  (第1748話)

ゴールデンウイーク最終日
イメージ 1
とっても気持ちのいいお天気でしたが、特にお出かけの計画はなく…
 
イメージ 2
え~っ  病院へ行くの~!?  (お出かけどころか、朝から病院へ連れて行かれる始末です。)
 
イメージ 3
そうなんです。   きょうは、年に一度の狂犬病予防接種の日だったんです。
 
イメージ 4
決まりだから、仕方ないかぁ!
 
イメージ 5
きょうの注射をがんばったら、また、どこへでも遊びに行けますからね~!
 
イメージ 6
注射は、おしりに一発ずつ打たれました。  (直後、しっぽが下がって、情けな~い二匹)
 
イメージ 7
りょうたなんて、完全にイジケてしまいました。
 
イメージ 8
おまけに、先生からは「きょうは、家でゆっくり安静にしてなさい!」なんて言われちゃった。
 
イメージ 9
ボクたち、言い付けを守って、ちゃ~んと安静にしてましたよ~!
 
イメージ 10
休日の注射は、勘弁してほしいよな!   (せっかくの休日がもったいないよ~!)
 
イメージ 12
平日なら、どうせ家でゆっくりしてますからね~!
 
イメージ 11
まあ、無事に注射も済んだので、これからの楽しみでも考えましょうかね~!