DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこ用スペシャル恵方巻き  (第1940話)

先週の木曜日、静岡市でも久しぶりに雨が降りました。
イメージ 1
さっそく安倍川河川敷へ、川の様子を見に行ってみましたが…

イメージ 2
まだまだ、水のない状態が続いてま~す。 (安倍川は かなりの重症だね!)

イメージ 3
千葉では、雪が降ったようですね!

イメージ 4
うらやましいなぁ! (ボクたち、静岡での積雪を見たことがないッス!)

イメージ 5
30年前には少し積もったらしいので、ボクたちが生きてるうちに見てみたいな!

イメージ 6
こちら、ニンジャ君の誕生会ですよ~! 

イメージ 8
くまおじちゃんの手作りごはん、美味しそうですね~!

イメージ 7
3皿ってことは、あじこちゃんも食べたんだね!(鶏ささみ・蒸かし芋・カイワレ)

イメージ 9
あじこちゃん、さすがにカイワレはあんまり食べなかったみたいですけどね~!

イメージ 10
あんまりって、少しは食ったんか~い! (何でも食べるネコちゃんだね!)

イメージ 11
そうだぁ! きょうは節分だっけね~!

イメージ 12
節分と言えば、最近の流行は「豆まき」よりも「恵方巻き」ですよね~!

イメージ 13
オモチャの恵方巻きじゃなくって、本物が食べたいよ~!

イメージ 14
あれっ…

イメージ 15
こんなところに、恵方巻きが…!?

イメージ 16
まぼろし~~~! (黒柴ちゃんやカラスまでも、恵方巻きに見えてきたぞ~!)

イメージ 17
いかんいかん、食べたい気持ちがつよすぎて、柴初号機が暴走してしまいました。

イメージ 18
というわけで、優しい飼い主1号がボクたち用の恵方巻きを作ってくれましたよ~!

イメージ 19
鶏ササミとキャベツをたまごで巻いてありま~す。 (別名:親子巻き)

イメージ 20
本来は丸かじりですが、涼大が丸呑みするから、安全のためにカットしとりま~す。

イメージ 21
ボクたちもしきたりを守って、東北東の方角を向いて無言で食べなくっちゃね!

イメージ 22
年に一度の恵方巻き、めっちゃ美味しかったッス! (飼い主1号に感謝ッス!)

イメージ 23
節分に「わんこ用恵方巻き」なんて、本当にミーハーなボクたち一家なのでしたぁ!

イメージ 24
飼い主が食べてたマグロやヒレカツ入り恵方巻きも食べてみた~い!