DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

528 身近な絶景スポット ~ 持舟城址 編 ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

きょうは祝日で、飼い主たちもお休みです。
朝寝坊のあと、お散歩は車に乗って出発です。
いつもの広野海岸公園じゃなくって…
サリーズカフェのMAPで紹介されてた絶景スポット“持舟城址”に行ってみることにしたよ。

大雲寺とかいうお寺の駐車場にこっそり駐車して、農道を10分くらい歩いたら、山頂に到着したよ。
(ごめんなさい! 帰りにおじいちゃんの墓参りするから、いいでしょ?)
山頂(70mくらいの山城)に着いたら、あまりの景色の良さにびっくり!
富士山がきれいで…
静岡市街を一望できて…
東名高速道路や新幹線も見えて…
みかん畑もあって…
犬のぼくでも、匂いをかいだりマーキングしたりを中断して、景色に見入ってしまったよ。

武田勝頼さんが領主だった頃のお城らしいけど、そんな史跡っぽいものは何もなかったなぁ!
お城の跡地だけあって、山頂は広々としてたっけ!
飼い主2号が「ロングリード持ってくればよかったなぁ!」とか言って悔しがっとりました。
今度は、ここでかけっこするのもいいな!
あったかい日は、お弁当持ってくるのもいいかもね。

人はだれもいないし、景色的にも、ぼくたちの遊び場としても…
持舟城址は、超穴場スポットでした。
今度、たらちゃんが来てくれた時には、案内するからね。
山道ばかりだから、ポチさんは怒りそうだけど…!