DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

688 全天候型のドッグラン  Dogs Garden POCKET

昨日の出来事なんですけど…
今年2月、静岡市駿河区にオープンした Dogs Garden POCKET に行って来ました。
ここは、静岡に初めて出来たドッグラン付のドッグカフェなんです。
イメージ 1
オープン以来、すごい人とわんこで混雑してるっていう評判で、行きたくても行けなかったんです。
4月下旬には、全天候型のドッグラン&ナイトドッグランまで増設されたと聞いて…
ほんとに行きたくて、行きたくて、ウズウズしてたんですよ。 (行きたいけど、混んでるのもイヤだし…)
 
そして、昨日、思い切って行ってみることにしました。
イメージ 2
ここが、全天候型のドッグランです。  風雨を気にせずに遊べるから、最高だよ!
 
イメージ 4
きょうは、雨降りSundayでイライラしてたけど、思いっきり走って遊べました。 しかも貸切状態で…
 
イメージ 5
貸切状態は、気を遣わなくっていいけど、ちょっと寂しいなぁ!  
やっぱ、ドッグランと言えば、お友達との交流がないとねぇ!  って、ぜいたく言っちゃあ、いけませんね!
雨の日の夕方は、空いててオススメみたいです。  週末の天気がいい日は、混雑するようですけどね。
今度、たらちゃんが静岡に来たときには、案内しますね。
 
イメージ 6
雨を気にせずに夜までもOKなんて、ほんとに最高!  
ちなみにドッグラン使用料は、300円です。 (ドッグランのみの使用はできないらしいです)
そろそろお腹もすいたし、ごはん食べに行くことにするかな!
 
イメージ 7
ついに、ドッグカフェの中に入りました。  お客さんは、自分ちを含めて4組だけでしたよ。
さすがの日曜日でも、雨の日の夕方(18時頃)は空いてるみたいですね。
 
イメージ 9
ぼくがオーダーしたわんこメニューです。
温野菜と鶏胸肉のゼリー寄せに、ミートローフとクッキーがついてるんです。
 
イメージ 8
なんて! しあわせな日曜日なんだろ!  朝食はサリーズカフェだったし…
うちの飼い主たち、ストレスたまってるのかな? 
思いっきり遊んで、すっきりしたかったようですね。
 
イメージ 10
ゼリー寄せなんてハイカラなものを食べるのは初めてだし、完食するまで、めずらしく時間がかかりました。
 
イメージ 11
いやぁ! 美味しかったなぁ!  近場に、こんないい所があったなんてね!
飼い主たちの食べたビーフカレーやミートソース、ハンバーグも美味しかったらしいです。
和食もあるみたいですよ。
 
イメージ 3
お店の外を眺めてみると、全天候型ドッグランよりも広いドッグランと駿河湾が見えます。
今度は、天気のいい日に来てみたいなぁ!
飼い主の平日休みが狙い目かな!