DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

693 外食わんこフード・コレクション

きょうは飼い主2号が歯医者の日だったので、明るい時間に散歩ができたよ。
イメージ 1
いつもの丸子川遊歩道を歩いたけど、特に珍しい発見はなかったな!
柴犬ナッツちゃんみたいに、ヘビさんに会ってみたいよ~!(柴犬ナッツちゃんのブログって、おもしろいよ!)
こういう日は、特にネタがないので…
柴犬ナッツちゃんのマネ(桜コレクション)をしてみました。
題して、“外食わんこフード・コレクション”で~す。 (僕の場合は、ついつい食べ物になっちゃうんだよね!)
まずは…
イメージ 2
行きつけのお店、サリーズカフェです。 静岡市内の用宗漁港そばのおしゃれなカフェだよ!
飼い主たちのごはんも美味しいらしいです。
 (左側)たこミートの特盛   牛ひき肉がたっぷりのわんこメニューです。
 (右側)かつお節ごはんの特盛  ごはんに、かつお節や鶏胸肉、さつまいもが混ざってま~す。
次は…
イメージ 3
朝霧高原の Field Dogs Garden 内のレストランのわんこメニューです。
 (左側)ドッグスープです。
 (右側)僕のガールフレンドたらちゃんがオーダーした“チキンサラダ”で~す。
なんで? 僕は、スープだけなの?
つづいて…
イメージ 4
 (左側)静岡市の街中のカフェで食べた“わんバーグ”です。
 (右側)Dogs Garden POCKET で食べた“鶏胸肉と温野菜のゼリー寄せ&ミートローフ”だよ!
 
最後は…
伊豆の河津町のホテル“四季の蔵”のメニューを紹介します。
イメージ 5
牛肉と野菜のマッシュだよ! 骨をかたどった野菜のマッシュが可愛かったな!
 
イメージ 6
鶏ひき肉と豆腐のピラフで~す。  朝から油っこいメニュー頼んでしまったっけ!
 
イメージ 7
サーモンのクリームパスタだよ!  あこがれのパスタ料理を満喫しました。
 
イメージ 8
こちらは、ナシゴレンです。 ナシゴレンって、どこの国の料理なのかな?
 
イメージ 9
飼い主たちがイタリアンのフルコース食べてる時に…
がんばって我慢してたら、シェフさんがごほうびに“わんこクッキー”くれました。
 
いよいよ6月に突入しました。
これから、蒸し暑い日が増えてくるけど、どうしても食欲が落ちちゃうんだよなぁ!
いつもワンパターンのフードばかりじゃなくって、きょう紹介したような料理を食べたいよ~!
そのうち、飼い主がサービスしてくれるはず!?
だって、今月は僕の誕生日もあるしね!
きょうは、ほとんど妄想に近い記事になってしまいました。