DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡と言えば、やっぱ駿府公園でしょ!  (第1002話)

新企画としまして、柴犬りょうた少年による公園紹介のコーナーを開設しましたよ~!
イメージ 1
これから、いろんな公園を紹介していきますんで、よろしくで~す。
 
イメージ 2
飼い主のグルメ紹介ばっかじゃ、やってられないからね!    さあ、新車に乗って出発で~す。
 
イメージ 7
記念すべき第1弾は、駿府公園を紹介しま~す。   静岡と言えば、やっぱ駿府公園ですよね!
 
イメージ 9
こちら、駿府城の跡地なんスけど…   3重の堀や5層7階の天守台を持つかなり立派なお城だったとか!
 
イメージ 10
今では、ほとんど残っとりません。  広々としてて、ボクたちが散歩するにはなかなかの場所ですね!
 
イメージ 8
父ちゃんの後ろに建ってるのが、復元された巽櫓(たつみやぐら)だそうですよ~!
 
イメージ 11
控えおろう!!   こちらに、おわすお方をどなたと心得る~!                   (クイズだよ~!)
 
イメージ 12
恐れ多くも… 大昔の征夷大将軍徳川家康公にあらせられるぞ~! (助さん、角さんのマネしてみたかった)
 
イメージ 13
皆の者、ご老公がお手植えされたみかんの木でごじゃるよ~!   (もうすぐ食べられそうだぞ~!)
 
イメージ 14
まあ、こんな場所で~す。
 
イメージ 3
家に帰る前に、弥次さんと喜多さんにもごあいさつです。
 
イメージ 4
お~っと!  家に帰る前に、飼い主1号の買い物が始まっちゃったっけ~!
 
イメージ 5
最近できた新静岡CENOVAで、ボクっちが食べられないシュークリーム(有名な店らしい?)を買ってきました。
 
イメージ 6
帰りの車内は、いい匂いが漂いつづけておりました。  (おしまい)
 
こんな感じで、静岡県内のいろんな公園を紹介していきたいと思っとります。
11月に入って、ニンジャ君たちも来るらしいので、楽しめそうな場所をしっかり取材しとかないとね!