DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴刈り   (第1026話)

せっかくの祝日も、午後から雨。   暇をもてあます飼い主に、ボクはひどい目にあわされてしまいました。
イメージ 1
きょうのテーマは…  お庭の芝刈りではなく、    昔話のおじいさんが出かける柴刈りでもなく…
 
イメージ 2
え~っ!  ウソ~!   きょうも刈るんですかぁ!?    
 
イメージ 9
 “柴刈り”って、このこと~!?   (くだらないなぁ!)
 
イメージ 10
散歩のあとで、ジョリジョリ!
 
イメージ 11
昼飯食べて、ジョリジョリ!
 
イメージ 12
急に刈ってしまうと、寒くなっちゃうんだけどなぁ!
 
イメージ 13
3時のおやつのあとも、ジョリジョリ~!
 
イメージ 14
夕方の運動を済ませてからも、ジョリジョリ~!   ジョリジョリ~!
 
イメージ 15
う~ん!?   かなりスマートになったような気がするんですけど…!
 
イメージ 3
ちなみに、きょうは月に一度の体重測定日でした。
 
イメージ 4
体重は9.98キロと、少し落ちてたっけ!  (前月は10.2キロ)   
 
イメージ 5
毛が少なくなった上に、肉までも減ってしまって、ますます寒くなりそうです。
 
イメージ 6
涼大くんは、8.1キロで前月比100g増量でしたよ~!
 
イメージ 7
涼大も、なかなか体重が増えんなぁ!    寒さに備えて、お互いに栄養をつけないと…!
 
イメージ 8
まあ、静岡って温暖だし家の中で暮らしてるから、たいして深刻じゃあないんスけどね!   (写真:10日前)