DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

お茶畑に囲まれたドッグラン 「Field Wan」    (第1053話)

ぽかぽか陽気の連休最終日、静岡県牧之原市のドッグランに連れてってもらいましたよ~!
イメージ 1
こちら、牧ノ原台地の自然に囲まれた全面芝生張りのドッグランなんです。
 
イメージ 2
ここが、Field Wan ですかぁ!   新しくって、なかなかいい感じですね~!
 
イメージ 11
さすが、牧ノ原台地だけあって、まわりは茶畑だらけですよ~!
 
イメージ 16
う~ん!  広くって、気持ちいいなぁ!    お昼前のせいか? 友達は少なめでしたよ~!
 
イメージ 17
さっそく涼大が、友達のボールを横取りして逃走で~す。
 
イメージ 18
そんな、ボール咥えて走ってると、気持ち悪くなっちゃうぞ~!
 
イメージ 19
ほら、言わんこっちゃないっ!
 
イメージ 20
あ~あ!  とうとう、友達を怒らしちゃったっけ!
 
イメージ 22
Field Wan を利用するのは初めてなんですけど、なかなか気に入っちゃったなぁ!
 
イメージ 21
建物や芝生が新しくって、清潔感があるし…
 
イメージ 3
人間用のトイレもきれいなんだそうです。   (飼い主1号的には、重要なポイントらしい!)
 
イメージ 4
東名高速の相良・牧之原ICから車で5分くらいの所だから、手軽に通えそうだなぁ!
 
イメージ 5
料金は1頭につき1000円で若干高めだけど、ホームページのキーワードを言えば500円になるんだとか!?
 
イメージ 6
ペットホテルや一時預かりサービスもやってるから、空港を使って旅行する際にも便利かも!?
 
イメージ 7
思いっきりドッグランを堪能したバカ息子ですが、このあと帰る途中、とんでもない事件を起こしてしまうんです。
 
イメージ 8
せっかくなんで、近くの富士山・静岡空港にも行ってきました~!
 
イメージ 9
飛行機と写真撮りたくって、滑走路を見渡せる場所でスタンバイしてたけど、ちっとも飛行機が飛びませ~ん。
 
イメージ 10
けっきょく飛びませんでした。   この空港、大丈夫かなぁ!?
 
イメージ 12
サリーズカフェにも立ち寄りましたよ~!   時刻は14時半ですが、これってランチ?  それとも晩飯かな?
 
イメージ 13
海岸公園でトイレを済ませて帰るとき…  このバカ息子、スキを見て釣り人の捨てたクサフグを拾い食いです。
 
イメージ 15
クサフグって、猛毒じゃありませんかぁ!   飼い主が、間一髪、むりやり口をこじ開けて取り上げました。
 
イメージ 14
飼い主の逆鱗に触れてしまったバカ息子ですが…
家に帰ってもケージから出してもらえず、“しばらくは、お菓子見せびらかしの刑”を受けたんだとさ!
 
バカ息子のクサフグ拾い食い事件ですが、今のところ異常はありません。
たぶん、少しも飲み込んでないんで、大丈夫だと思います。
そう、願いたいです。
いや、口の中に、少しでもカケラが残ってたら、どうしよう!!
何せ、カラダが小っちゃいんで、ちょっとしたモノが入るだけで、致死量に達しちゃいますから心配です。
すべての部位が、有毒ってわけじゃないんだけど…
たしか、皮や尾ひれ、内臓に毒があるはずです。
念のため、クサフグの干物を取り上げたあと、タオルで口腔内をきれいに拭き取ったんだけどなぁ!
やっぱ、吐かせた方がよかったかな? (飲み込んでれば、無理やり吐かせたけど…)
飼い主が、ひと噛みする余裕も与えずに取り上げたから、大丈夫だと信じたいです。
人間だと、20分~3時間で症状が出るようですが、一応、4時間が経過しました。
 
口に入れた瞬間、それが魚っぽいモノだってことは分かったけど…
まさか、クサフグだとは…!!!
釣り人の大バカ野郎!!
あんな海から離れた駐車場横の草むらに、クサフグ捨てるなよ~!
クサフグは外道だって分かるけど…
いらないんだったら、草むらなんかに捨てずに、はじめから海に逃がせばいいのに…!
絶対! 許さ~ん!!
 
おかげで、Field Wan の楽しい思い出がぶっ飛んじゃったっけ!   http://www.field-wan.com/