DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

STOP 拾い食い!  (第1275話)

千葉のニンジャ君が、日曜日に下痢をしちゃったそうです。 (左:ニンジャ君 右:りょうた)
イメージ 1
火曜日には回復したみたいですね。  ホントによかったよ~!   原因は、拾い食いなのかな!?
 
イメージ 2
ニンジャ君のプロフィール … 千葉在住のボクの息子で~す。  (シェパードの血も混じってるという説も…?)
 
イメージ 4
最近、ボクっちも、ニンジャ君たちも暗い中を散歩してるから、拾い食いには気をつけないとね!
 
イメージ 5
我が家の要注意犬物(りょうた)   今夜、飼い主が使ったあとのティッシュを食べちゃいそうになりました。
 
イメージ 6
飼い主に見つかって大急ぎで飲み込もうとしてましたが、喉の奥から無事取り出しに成功です。
 
イメージ 7
そんなボクも、昨夜の散歩で近所のガキが落としたお菓子らしきものを食べてしまいました。
 
イメージ 8
当然、飼い主に見つかりましたが、無事飲み込むことに成功で~す。  (今のところ、下痢はしてませ~ん)
 
イメージ 9
5月中旬のりょうたの下痢のことを思い出すと、こわくなっちゃうなぁ!  やっぱり、拾い食いはダメだよ~!
 
イメージ 10
宣誓!  今後、絶対に拾い食いしないことを誓いま~す。
 
イメージ 3
なんちゃってね!  (ウインクに見えますかね!?)