DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

浦安ドッグラン  (第1460話)

先週末、千葉支部を訪問したときの続編で~す。
イメージ 1
千葉支部訪問を終えたあと、ボクたちは東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
 
イメージ 2
イクスピアリ周辺を散策してみたけど、クリスマスの飾りは、まだまだこれから~って感じでしたよ~!
 
イメージ 14
ウチの飼い主のことだから、「12月にリベンジするぞ~!」ってことになっちゃうかも!?
 
イメージ 9
ボクたちは、舞浜ユーラシアの中にある「ペットスクエア・ムーアン」に預けられてしまいました。
 
イメージ 15
残念ながら舞浜エリアには、ボクたち中型犬が飼い主と同伴宿泊できるホテルはないんですよね~!
 
イメージ 16
ボクたちが寂しい思いをしている間、飼い主たちはディズニーシーへ行ったみたいです。
 
イメージ 17
大きなクリスマスツリーの向こうにあるSSコロンビア号に乗って
 
イメージ 18
ミッキーたちに会い
 
イメージ 19
ごちそうをいっぱい食べたみたいだぞ~!  (自分たちばっか、ずるいよなぁ!)
 
イメージ 4
それでも、朝と夕方だけは、飼い主と一緒に舞浜ユーラシア横のドッグランで遊ぶことができました。
 
イメージ 5
ここ、浦安ドッグランは、浦安市の施設で8時~20時まで無料で遊ぶことができます。
 
イメージ 3
ドッグランは2面あって、けっこう広いですよ~!   小型犬用(600㎡) と 中大型犬用(1200㎡)
 
イメージ 6
利用者のみなさんのマナーがいいので、無料のドッグランにしては、すごくキレイです。
 
イメージ 7
静岡市にも同じような施設ができないかなぁ!  (今度は犬好きの市長さんに投票しよう!) 
 
イメージ 8
涼大は初対面のわんこともすぐに友達になって、仲良く遊んでました。 
 
イメージ 11
相手が少しくらい大きくても、ぜんぜん平気なんですよね~!
 
イメージ 10
小まわりがきくところが柴犬最大の武器でして、相手は涼大の動きに全くついていけませんでした。
 
イメージ 12
というわけで、浦安ドッグラン、なかなかいいですよ~! (浦安市に登録してない犬でも大丈夫なのかな?)
 
イメージ 13
入場無料だし、また行きたいね~!  (ボクたちは浦安市民じゃないけど、勝手に遊んできちゃった!)